ちび太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラクロスチャレンジリーグ〜めんたいパーク〜とれとれ市場 初車中泊(;^_^A

<<   作成日時 : 2016/08/27 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

集客試合の翌日の8月14日

画像


チャレンジリーグで関西学院大学 三田キャンパスへ

画像


吹田、豊中、宝塚辺りでお盆の渋滞に巻き込まれ

画像


ドロー(試合開始)に間に合わず

終了の15分前ぐらいの到着となってしまった(..;)

ラクロス部の皆さんごめんなさいm(_ _)m

その上駐車場に2.6bの高さ制限があり入ることができず

通路の広くなった所に駐車するも移動を命じられた(..;)

2.6bの制限の理由が見える範囲ではわからなかった

しかし入るわけにはいきませんよね(;^_^A やっぱり…


試合の後の反省会も済み娘が合流

さぁどこ行こう(;^_^A

明日だけが家族全員一致の休日

明日中に娘を送り届け自宅に戻ることが必須条件


ていうかお昼はどーしよう

近くにめんたいパーク≠ェあるらしい

息子のスマホでナビゲーション

到着するとガードマンさんが2番のスペースに誘導

入り口横の観光バスの駐車場でした

到着するとお店の方がお出迎え…(;^_^A

「ごめんなさい、家族です」ご迷惑かけました(^_^)ゞ

中に入ると明太子だらけ

おにぎりを販売していましたが

時間が遅かったのでほとんどが売り切れ(^^;)

しかし大きなからし明太子≠ィにぎりはゲット(^^)v

画像


画像

(モデルが悪くてごめんなさい)

記念写真を撮るポイントはたくさんありました

画像


画像


画像


さぁどこへ行こう(ρ_・).。o○

渋滞を考えると南だねってことで…

どこかで車中泊してとれとれ市場≠ナウニ丼食べるツアー

できるだけ下道走って白浜目指し

途中で夕食とって間に合ったらとれとれの湯≠ナ汗を流し

近くの道の駅で初車中泊

朝一番からとれとれ市場≠ヨ向かい海鮮丼食べて

渋滞前に下道で帰る予定でスタート



兵庫県から泉南へはちゃちゃっと阪神高速で脱出

画像


少々渋滞はありましたがほぼスムーズ(^^)v

泉佐野南からは下道

府道63号から国道26号で和歌山へ

画像


うす暗くなってきても夕食ポイントがなかなか無いし

とれとれの湯≠フ営業時間が気になりだした(;^_^A

最寄りのI.Cから湯浅御坊道路に乗り田辺I.Cを目指す

田辺I.Cの近くのチェーン店を看板で見つけラッキー(^^)v

ところが(;゚д゚)

道路整備は急速に進んでおり

田辺I.Cの先があるなんて(°°;)聞いてないよー

なんと降りそこねてしまいました(..;)

次の上富田I.C≠ナ降りて出た交差点でUターン

多分以前のエスティマよりも小回りが利いている(;゚д゚)

来た道を急いで戻る

田辺I.Cの様子は以前と違い

あてにしていた夕食ポイントは見つけられず

でもとりあえず変わりのお店は見つかり(^0^;)

夕食ゲット(^^)v

オーダー直後にオーダーストップ(°°;) ラッキー(^^)v


食事が終わって… φ(.. ) 間に合うo(^▽^)o

とれとれの湯≠ノ向けlet's go\(^o^)/

…いい湯でした(´V`)♪


この駐車場は夜間閉鎖されるようなので

どこか探さねば(°°;)

Google マップで道の駅を探すと… ありました

道の駅 椿はなの湯≠ェ一番近そう

行ってみよう って移動を始めたら雨と雷

ゆっくり安全運転で辿りつくと7,8台の先客

大型用のスペースが2つで

片側はハイエースのキャンカーが車中泊

雨と雷の中 お隣に停めさせていただいた

リアダイネットをベッドルームにセッティング

フロントダイネットもベッドに…

息子がフロントダイネット

娘と私達夫婦の3人はリアダイネットへ

もともとコースターに着いている一カ所の網戸

効果やいかに(ρ_・).。o○ おやすみなさい (-_-)zzz



3時過ぎ 余りの暑さに移動

国道42号沿いの駐車ポイントで

エンジンかけてエアコン付けて(ごめんなさい)

もう一度 おやすみなさい(-_-)zzz


やっぱりエアコンは快適です(;^_^A

家庭用エアコンの取り付けが話題にあがるハズですね

洗面所に移動するにあたり

違う道の駅を見てみようということで

できたてホヤホヤ道の駅くちくまの≠ヨ

Google マップよく見たら一番近かったけど

一般道から行くのはなかなかややこしい(^^;)

新しいのでもちろん綺麗で気持ち良かったです


まだまだですね(..;)

ここいら辺の写真がなーんもない

ごめんなさいm(_ _)m


少々早いですがとれとれ市場≠ヨ移動

画像


画像


少々待って入場

朝食をあてにしていたのですが

画像


食事は10時からでした

店内をぐるっと一周散策し先に道場や職場へのおみやげを購入

食事ができるまで後30分

座って待ってましょう

同じようなことを考えている人達 およそ30名(o^^o)

と 一家族がレジ前に陣取ると皆さんが並び始め

5分もせぬ間に長蛇の列

画像


しかし開店は10時キッカリでした

画像


画像


お腹いっぱいになりました

ごちそうさまでしたm(_ _)m

まだまだ白浜を訪れる人々の渋滞が延びている中

下道通って帰りましょ(*^^)v



すっかり食欲のなくなっていたこの頃のちび太

今までの車では運転手の膝の上でしか寝なかったけど

コースターにしてから

あちこち居心地の良い場所を探して休めるようになりました

画像


車でのお留守番も

網戸とルーフのファンによって快適になり良かった様子

お出かけ、お散歩大好きのちび太にもGoodなコースター



道の駅白崎海洋公園≠フ看板発見

海の近くに来ていながら海をゆっくり見てないので

海洋公園の言葉に導かれて左折

なかなかの狭さとアップダウンの道

コースターで問題ないのでしょうか❔

大禁の看板はないので大丈夫でしょう(;^_^A

結構なドキドキ感を抱きながら到着

画像


BUS≠チて… 観光バスも来るんでしょうか(^0^;)

スキューバダイビングのメッカのようで

専用の大きな施設もありました

石灰岩でできた岬はテレビで見たエーゲ海⁉みたい

画像


画像


画像


ただ とっても暑くて汗だくになりました(^^;)>

帰りは来た道の反対側を広く快適な道を期待して…

残念ながらよく似たものでした(;^_^A

その上国道42号に出た交差点は一つ進んだだけでした(^^;)



ゆるーいアップダウンとゆるーいカーブの続く国道42号は

運転も非常に心地よく快適でした

渋滞の箇所が増える中

反対方向に走る我が家に渋滞はなく

ナビの進めるままに走り続け

見覚えのある犬鳴山♂zえにさしかかり

もっと泉南の海沿いを走るものと思っていたので

拍子抜けしてしまいました


ただ泉南イオン近辺は大渋滞だったようで

ナビの便利さを思い知らされました(*^^)v



最後まで読んで頂けた方がありましたら

だらだらと長くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

今さら分割する知識もなく

そのままの公開とさせていただくことお許しください

車中泊の快適化すすめないといかんです(;^_^A

皆さんの快適化を読んで参考にさせていただきがんばりますo(^▽^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラクロスチャレンジリーグ〜めんたいパーク〜とれとれ市場 初車中泊(;^_^A ちび太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる