ちび太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望ナンバー取得

<<   作成日時 : 2016/06/05 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛車コースターの希望ナンバーができた\(^o^)/


中部運輸局三重運輸支局

平日しかやっておらず 6月半ば迄の期限も…

梅雨に入って天候が悪いのも嫌なので

早速有給休暇をとり行ってきた(^^;)



家内は3月半ばに息子と一度訪れている

当初『名古屋』ナンバーの息子のラパン

『鈴鹿』ナンバーへの変更で

地元の自動車修理店のお友達から

書類の準備をしていただいて

手続きに行く窓口の場所も教えていただいて…

それでも手こずったって(;^_^A



中部運輸局三重運輸支局に着いて家内の第一声

『すっごく車が少ないね』

3月は年度末で

車検もナンバー取得もすっごい数の車だったらしい


少ないとは言っても

車検に訪れたであろう普通車の駐車場は空きが少々ある程度

ナンバー取得に来ている業者さんの車載トラックは多く

某メーカーさんを除く新車がずらり並んでいた

この一角はいっぱいで近寄れるすき間はなかった(;^_^A


本来は通路であろう場所の両側に

ボートトレーラーを引っ張っている車が数台

その真ん中に空きがあったので

コースターを駐めさせていただいた


早速家内に案内され書類を持ち窓口があるであろう建物に…

まあたくさんの窓口

その中に『希望ナンバー』の文字を見つけ尋ねてみた

専門的な用語の書類の名前を並べられ

❔❔❔❔❔

困った様子を見て

ちゃちゃっと書類を準備していただき

『○○番の窓口に行ってください』って



○○番の窓口に書類を出すと…費用の請求だった(^^;)

支払いを済ませると

『△△番の窓口に古いナンバーを返却してください』って

封印の解き方も知らなかったので

外し方を尋ねてみると

封印を破って外した現物で説明していただけた

へぇ〜って

早速コースターのもとに戻りやってみた

画像


な〜るほど・ザ・ワールド

画像


記念にとっておこう



画像


△△番の窓口にナンバープレートを返却

『隣の建物の▽▽番の窓口に書類を出して新しいナンバーの手続きを』

いよいよ新しいナンバープレート

隣の▽▽番の窓口に書類を出して数分後

『もとの建物の◎◎番の窓口に行って…』

まだでした(..;)

◎◎番の窓口では

一番最初に受け取った書類の再提示を求められ最終チェック

『(ナンバープレートを返却した)△△番の窓口で

ナンバープレートを受け取ってください』って

やったo(^▽^)oいよいよo(^▽^)o

『ナンバープレートを取り付けてそのままお待ちください

封印と車検証を持って係の者が伺います』



コースターに新しいナンバープレートを取り付けていると

『ハンドルを左にいっぱいきってくれる』って

車体ナンバーの確認

封印するとこ見ようと思っていたのに

降りて後ろに行ったときには

すべて終了(;゚д゚)

家内はバッチリ見たらしいけど

『ポンって終わった 車検証預かったよ』

まっいいか

画像


希望ナンバーが付いて新鮮な感じ(^O^)v



帰りに四日市に足を伸ばして

車のことではずーっとお世話になっている

某トヨタカローラ店にお勤めのお友達のもとへ



残念なことに(゜◇゜)ガーン

コースターに少々のオイル漏れが発生し

相談❔確認❔のために訪れた

長ーくお世話になっているわりには

この店には初めての訪問(;^_^A



オイル漏れの確認をしていただき

大したことではないようで一安心


日当たり良好な運転席と助手席

二列目以降の快適さとは裏腹に

かなり過酷な状況(-_-#)

相談してみると…

対策についてアドバイスをいただき

対策の品までご準備いただいた(^^)v

これらについてはまた後日


このあと亀山市内のショッピングストアーに立ち寄り

夕食の材料を購入し帰宅


希望ナンバー装着して家内と二人

ちょこっとルンルン🎶(僕だけ❔)な

プチドライブでしたとさ(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望ナンバー取得 ちび太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる